以前のサイト[150cmかあさん]から記事のお引越し『なんちゃってハロウィン』

以前のサイト『150cmかあさん』にて2015年10月28日に書いた記事です。

こちらのサイトに引越しさせました。

(クリエイター名は、以前使っていた名前=ちなつかあさんになっています)


なんちゃってハロウィン

母のハロウィン仮装の絵

最近はスーパーに行ってもホームセンターに行っても

テレビを点けてもハロウィン一色。

いつの間にかするりと日本に定着し始めたハロウィン。

ちなつかあさんが子どもだった頃はハロウィンなんてやってなかったなー。

季節を感じられる年中行事やイベントは大好きだけれど、

馴染みのないハロウィンには最初抵抗があって。

でも、

オレンジ色のかぼちゃの飾りとかを見ていると

(見慣れたせいか)だんだんカワイイなーと思えてくるようになり。

そこで、

ハロウィンを我が家の秋の行事にプラスすることにしました。

お彼岸や中秋の名月とともにハロウィンって・・という感じもするけれど、

クリスマスの後にお正月をするようなものだから、

和洋揃ってそれはそれで楽しい感じ。

と言っても、

本来のハロウィンの意味とは大きく違って、

ただ部屋の中に少しだけハロウィングッズを飾って、

かぼちゃを食べて(冬至みたいだけど)、

ハロウィン仕様のお菓子を用意するくらいのものだけれど。

テレビの前にハロウィングッズを飾る母の絵

9月の和の行事が終わった後からハロウィングッズを飾って、

約一か月程楽しませてもらいました。

ハロウィンは10月31日だけれど、

ちなつかあさんの中ではすでにもう終わった感がありありです。

現にハロウィンのご馳走として、かぼちゃももう食べてしまいました。

でも、ハロウィンを前倒しにして食べた我が家のかぼちゃ料理は・・・

かぼちゃの甘煮にあずきをトッピングしたものでした。

ハロウィンに小豆かぼちゃを食べる姉妹の絵

・・・ああ、なんて和風。。。

来年はバージョンアップすることを密かに誓ったちなつかあさんなのでした。


…去年のハロウィンはバージョンアップ…できませんでした(^▽^;)。

今年のハロウィンは、少しはバージョンアップできるかな??

去年は↓これに似たかぼちゃの置物をいくつも飾ったのですが、光るかぼちゃの置物を置くのも素敵ですね!

それから壁にハロウィンの絵柄の手ぬぐいをかけてもいいし、

ウォールステッカーで装飾するのも楽しいかも!
時期はまだまだ先ですが、考えていると楽しみになってきました!

こんな素敵なハロウィンリースもあるのですねー!
クリスマス以外でもリースを楽しめるのはいいですね!


クリエイター支援サイト『Patreon』にてご支援を募集しております

Patreonはアメリカのクリエイター支援サイトです(日本でいうとentyやFantiaのようなサイトになります)。
ご支援いただいた方には毎月ご支援額によってそれぞれ特典があります。

ご支援者の方は月毎にいつでも止めることができますので、もしIlohaの活動を応援して下さるありがたい方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします!
(現在私のページは英語だけになっていますが、日本語の文章も載せますので今しばらくお待ちください。)

patreonバナー

オリジナルグッズを販売しています

私のShopはこちらです(まだ商品が少ないですが、これから徐々に増やしていく予定です)!

Zazzle ”Ilohaworld”

こちらもアメリカのサイトですが、サイトは日本語化されており、またカスタマーサポートも日本語で対応してもらえます。

私はZazzleの商品のデザインをしています。

商品は受注生産になりまして、購入手続き後はZazzleにて製造・発送されます。
欲しいデザイン等ご要望などがございましたら、お気軽にご連絡くださいね!
ご連絡はIlohaのTwitterまでお願いいたします(*^_^*)