以前のTwitterのつぶやきを載せてみる

つぶやいている絵

現在以前のサイト[150cmかあさん]からお引越し中なのですが、今はもう見られないのでクリエイター名がちなつだった頃にTwitterでつぶやいたものを、ちょっと載せてみたいと思います。

約2年前のつぶやきです。

今日は久しぶりの晴れ間。たまっていた洗濯物が乾くので嬉しい。主婦のささやかな幸せ。

— ちなつ (@chinatsukaasan) 2015年9月2日

2017年現在東京はまだ梅雨ですが、意外に今のところ晴れの日もまぁまぁあります。

夫婦2人だった時は洗濯物もさほどなかったのですが、子どもが生まれてからは洗濯物が一気に増えて、お天気が気になるようになりました。

うちは乾燥機派じゃないので、お天気はとても重要!

洗濯物を干す派は、雨が続くと着替えがなくなってきて困ってしまいます(+_+)

みんなは子どもの下着とか洋服とかパジャマとか、何セットくらい揃えているんだろー??

私は義母に「3セットあると洗い替えで楽だよ~」と教えてもらって、とりあえず3セットは揃えるようにしていますが、それでも雨が何日も続くと着回しが辛くなりますね。

料理は頑張っているけれど(多分)あまり上手じゃない。子どもが「おかあさんの料理はおいしい~」と言ってくれると、「既に子どもはお世辞を言うことを覚えているのか!?」と一瞬戸惑ってしまう今日この頃。9月に入ったので、秋の味覚を使って何か作ってみようかな。。。 — ちなつ (@chinatsukaasan) 2015年9月3日


…相変わらず料理は上手じゃないです”(-“”-)”。

子どもがいつ「母は本当は料理が上手な人じゃない」と気づくのか、ビクビクしています!

こうやって見ると、2年経ってもさほど自分は成長してないのだなぁとため息です。

オバサンでも、少しずつ成長できるように頑張らねばっ!!