以前のサイト[150cmかあさん]から記事のお引越し『夏の終わり』

以前のサイト『150cmかあさん』にて2015年9月1日に書いた記事です。

こちらのサイトに引越しさせました。

(クリエイター名は、以前使っていた名前=ちなつかあさんになっています)


夏の終わり

いつも

遊びにいきたいという娘の絵

あそびにいきたいという娘の絵

と催促してくる上の子。

そうか、そうか。

遊びに出かける楽しさが分かってきたのならば!と、

夏が始まる前に

「今年はたくさん夏の楽しさを味わわせてあげるぞー!!」

と意気込んで、

夏祭りに花火大会にプールに・・・と

夜な夜なあれこれと予定を立てていたちなつかあさん。

夏を前にわくわくしているちなつかあさん

7月まではなんとか

子どもがちょいちょい風邪を引きながらも

夏を満喫出来ていたのだけれど。。。

しかし! 8月に入ってからは状況が一変。

子どもが高熱を出し、

その後ひどい咳が続いてしまって、

なかなか治らず。

ひとりが治りかければ

もうひとりにうつるという状況で、

気が付けば8月ももう終わりとなってしまいました・・・。

夏が終わってショックを受けている絵

少し体調が良くなってきた娘が、

おまつりに行こうと言う娘の絵

と言って来た時はせつなかった。

なんだか申し訳ないような。

でも。

また遊びに行こうと微笑む娘の絵

と言ってくれた娘。

この言葉と笑顔だけで、

なんだか救われた夏の最後なのでした。

・・・下の娘は

お祭りが終わったことが理解出来ず、

単純に『おまつり』という言葉に反応して

テンションが上がっているようです。。。(*´▽`*)

おまつりという言葉に反応して踊っている下の娘の絵


この記事は約2年以上前に書いたものですが、下の娘のキャラクターは相変わらず変わっていません(笑)。

私のヘタヘタな絵もあんまり変わっていないですね…(^^;)。

毎年夏は子どもが体調を崩してしまうのですが、今年は元気にたくさん夏を楽しめるといいなと思っています!

みなさんもぜひ夏を楽しんでくださいね!


クリエイター支援サイト『Patreon』にてご支援を募集しております

Patreonはアメリカのクリエイター支援サイトです(日本でいうとentyやFantiaのようなサイトになります)。
ご支援いただいた方には、毎月ご支援額によってそれぞれ特典があります。

ご支援者の方は月毎にいつでも止めることができますので、もしIlohaの活動を応援して下さるありがたい方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします!
(現在私のページは英語だけになっていますが、日本語の文章も載せますので今しばらくお待ちください。)

patreonバナー

オリジナルグッズを販売しています

私のShopはこちらです(まだ商品が少ないですが、これから徐々に増やしていく予定です)!

Zazzle ”Ilohaworld”

こちらもアメリカのサイトですが、サイトは日本語化されており、またカスタマーサポートも日本語で対応してもらえます。

商品は受注生産になりまして、購入手続き後はZazzleにて製造・発送されます。

欲しいデザイン等ご要望などがございましたら、お気軽にご連絡くださいね!
ご連絡はIlohaのTwitterまでお願いいたします(*^_^*)